迷っても大丈夫!目指す未来を描く叶えられる願い事の作り方

こんにちは、あるくすもんだよ!

 

 

最近、願い事をすることがあったんだけど、自分が何を願いたいのか、はっきりと決められなかったんだ。そんな時は、どうしたらいいのか悩んでしまうよね。

 

 

そこで、ぼくなりに考えた、願い事を深く掘り下げる方法を紹介するよ!

 

 

まずは、自分が何を欲しいと思っているかを考えよう。

例えば、「お金が欲しい」「友達が欲しい」といった具体的な欲求があるかもしれないね。

 

 

でも、それだけじゃないよね。

もっと深く掘り下げて、自分が何を得たいのか、何を実現したいのかを考えてみよう。

例えば、「お金が欲しい」と思った場合、「好きなものを買えるようになりたい」「将来の夢を叶えるために貯金したい」という目的があるかもしれないね。

 

 

また、「友達が欲しい」と思った場合、「誰かと話したい」「一緒に遊びたい」「心を許せる相手が欲しい」といった目的があるかもしれないね。

 

目的が明確になったら、それを実現するために何が必要か考えてみよう。

例えば、「好きなものを買えるようになりたい」と思った場合、「アルバイトを始める」「お小遣いを貯める」といった方法があるかもしれないね。

 

 

そして、それを実現するために、自分ができることを具体的に考えてみよう。

例えば、「アルバイトを始める」場合、「どのような仕事があるか調べる」「応募の仕方を調べる」といった具体的にできることがあるかもしれないね。

 

以上のように、願い事を深く掘り下げることで、自分が何を欲しいと思っているのか、何を実現したいのかが明確になるよ。

そして、それを実現するための方法も具体的に考えることができるよ。

 

 

最後に、ぼくが願い事を決める時に大切にしていることを教えるね。

それは、自分が望むことであって、他人が望むことではないということ。

自分自身が本当に望むことを、自分でしっかりと考えることが大切だよ。

 

そして、願い事を決めたら、それを叶えるために努力することも大切だよ。

自分が決めた目標に向かって、一歩ずつ進んでいくことが、夢を実現するための近道だよ。

 

願い事を深く掘り下げることで、自分自身の望みをしっかりと理解し、その実現に向けて具体的な方法を考えることができるよ。

ぜひ、今後の願い事に役立ててみてね。

 

 

あと、「お金が無いというのを願い事が叶わない」という考えもあると思うんだよね。

 

ぼくが考えることは、お金があることは大切だけど、すべての願い事をお金で解決することはできないと思うんだよね。

例えば、「健康でいたい」とか「大切な人と一緒にいたい」といったことは、お金で買えないものだよね。

 

それに、お金がなくても、自分でできることもたくさんあるよ。

例えば、「自分で料理を作ることで、お金を節約する」とか、「自分の趣味を楽しむことで、お金をかけずに楽しむ」といった方法があるよね。

 

 

また、お金がないからといって、諦めることはないんだよ。

例えば、「留学したい」と思った場合、「奨学金を受ける」とか、「アルバイトをしてお金を貯める」といった方法があるよね。

 

願い事が叶わない理由を「お金がない」とするのは、簡単で自分を責めることがなくなるかもしれないけど、それは本当に自分がやりたいことをあきらめることになるかもしれないよ。

 

 

お金がなくても、自分の夢を追いかけることはできるんだよ。

もちろん、お金は大切だけど、お金がなくても、自分自身の努力と行動力で夢を叶えることはできるんだよ。

 

だから、「お金がないから願い事が叶わない」という言葉にとらわれず、自分自身がやりたいことを実現するために、少しずつ行動していこうね!

 

 

ということで、今回はここまで!


また次回!