GWはゲーム三昧!スプラ3フェスに参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは!

 

あるくすもんです!

 


GWはいかがお過ごしでしたか?

 

ぼくは、コロナ後初めてマスク着用が個人の判断に任される状況での大型連休を満喫しましたよ!

 

どこもかしこも人が多くて、各地でたくさんのイベントがあって、テレビを見ているだけでも楽しい気分になりましたね。

 


でもぼくは、かなりゲーム三昧しましたよ!

 

食材や日用品の買い物はGW前に済ませていたので、思いっきりスプラ3に没頭できました!

 

ついこないだのフェスでは「勇気」陣営で参加しました!

 

ヨビ祭は相変わらず苦手武器の練習とフェスTを仕上げてからのギア構成のチェック!

 

それといくつかのブキのじゅくれんど4まで上げました!

 


でもね、ぼくの内部レートが下がっているんですよ。

 

フェス本番には驚くほど下がってしまって、だいぶびっくりしました。

目からウロコが飛び出るくらいには(違う)

 

 

現在のスプラ3のフェスパワーの推移は1370から始まり、1530、1500、1400、1470、最終的に1070まで下がりました。

 

そして、内部レートが下がっている割には相変わらず勝率は5割以下。

 

これじゃ次回のフェスの頃には3桁台突入しそうで、ぼくとしてはかなり焦っています。

 

 

でも、スプラ3をやっていて気づいたんだけど、自分の実力ってどうやって上げるんだろうって思っちゃったんだよね。

 

そこで、ぼくなりにスプラ3の上達方法を考えてやっていることをお話するよー!

下手な人には下手なりの生存戦略があるのだ!

 

まずは、ナワバリバトルでは勝ちよりもプレイの内容や楽しむ気持ちを意識したいと思っています。

 

やっぱり、ウデマエも大事だけど楽しいのが大事だからね!

 

それに、楽しんでプレイすることが上達の秘訣だって、ぼくは信じています!

 

あと、5月いっぱいまでにウデマエをS以上にしなきゃいけないけど、焦らずに頑張っていきます!

大事なのは結果より過程なので。

 


やられたり、負けたりするとイライラしたりするとは思うけど、大事なことは勝ち負けより、自分自身が「良い内容で動けているか」「楽しめているか」だと思うんだ。

 

とはいえ、ぼく自身も気持ちのコントロールがしっかりできているわけじゃないから、こまめに休憩を挟んだりしているよ。

 


次に、自分の使える武器を増やすことが大事だよね。

 

新しい武器を使ってみると、自分には合わないかもしれないけど、それが分かることで得意な武器が見つかるかもしれないからね。

 

使ってみて分かる便利さや不便さがあると思うんだ。

 


そして、戦術を磨くことも大事だと考えたんだ。

 

ステージや武器によって、戦い方は異なるから、自分に合った戦術を探してみるといいかも。

 

敵を倒すだけじゃなく、塗りも大事だから、そこも意識したいよね。

 

ステージを散歩してみると思わぬところが塗れたり、移動できたり、隠れられたりできる場所を見つけるかもしれない。

 


最後に、一番大事なのは練習だと思う。

 

スプラでの自分の実力を上げるためには、やっぱり練習が必要なんだよね。

 

特に、苦手な武器やステージを克服するためには、練習あるのみ!

 

でも、練習ってつまらないって思うかもしれないけど、ぼくはね、細かく時間を区切ったり、音楽を聴きながらやると続けられるかもと思うんだ。

だけど無理はしないでね。

 

ぼく自身もまだまだできないけれど、キャラクターを無意識に動かせるくらいにまではした方が良いとは考えているよ。


そんな感じで、ぼくが考えたスプラ3の上達方法をまとめると、
ナワバリバトルでは勝ちよりもプレイの内容や楽しむ気持ちを意識する
・ウデマエも大事だけど無理はしないこと
・武器の幅を広げること
・戦術を磨くこと
・そして練習あるのみ!
ということだと思うんだよ。


でも、ウデマエを上げることも大事だけど、やっぱり楽しいことが一番だからね。

みんなも、自分に合った方法でスプラ3を楽しんでね!

 

あと、疲れたら休みましょう。

 

それではまた次回!

 

 

 

★★★★★以下宣伝★★★★

ぼくのスプラトゥーン3動画なのだ!

是非見てほしいのだー!

よろしければ、チャンネル登録、高評価もお願いします。

 

あるくすもんのスプラトゥーン3で遊ぼう#6

www.youtube.com

 

あるくすもんのスプラトゥーン3で遊ぼう#5

www.youtube.com

 

あるくすもんのスプラトゥーン3で遊ぼう#4

www.youtube.com